30代女性の婚活は不利じゃない!出会いと婚活成功術

30代女性の婚活は厳しいとか不利とか言われますけど、そんなことはありません!しっかりと出会いと婚活のコツさえ抑えればきっと成功します!30代女性でも素敵な彼は出来るもの。これを読んで一緒に恋活を始めましょう。

【必見】婚活で30代女性が20代に勝つ3つの秘策とは!

20代の女性には婚活では正直敵わないというのは痛いくらいに実感している私です。

 

変な話、29歳と30歳でも「20代」「30代」に分かれると全く変わってしまうという悲しい現実( ;∀;)

 

でもでも、この時代を生き抜くためには30代でも勝負できる方法を探さないとダメってことですよね~。こういうピンチを切り抜ける作戦が私大好きなんです♡

 

そこで私と婚友(婚活友達w)の実践している秘策を紹介しちゃいます(^_-)-☆

 

20代に負けない!30代女性婚活のコツ

1.30代~の婚活に参加すること

25歳~35歳とか、20~30代の街コンになんて間違っても行ってはいけませんよ(笑)あ、容姿にかなり自信があるのなら別ですけど。20代の来る場所には行くなかれ!!同じ舞台に立っても不利なだけです・・

 

10年前に撮った自分の写真があれば見てみてください。中身は一緒でも20代の自分と30代の自分では外見はやっぱり違うって感じると思います。

f:id:okopoya:20171015163718j:plain
私はこれを見て20代と張り合うのはやめようって思いました。現役20代には敵わないのです・・

「30代中心」「30代限定」に参加しましょう。

 

 

2.条件を緩めてみる

私は友人に高望みと言われてから考え直したのですが、これは譲れないという条件の数だけ婚期を逃しているという事実。選んでも選ばれなかったら無意味。婚活を始めて気づきました。

普通の生活で出会って好きになった人にはそんなに条件は求めなかったのに、婚活となるとなぜかたくさん条件をつけたくなる。

どうしても!という最低限の条件だけにして、出来る限り可能性を広げましょう。

 

3.迷わない

登録してみようかな?参加してみようかな?会ってみようかな?

f:id:okopoya:20171014164012p:plain

20代の女性には時間も余裕もありますが、私たちはそんな余裕ありません(T_T)初めのうちは勝手がわからずに躊躇することも多かったのですが、慣れてくるとやはりチャンスはどこにあるかわからない、迷っている時間に運命を逃すなんて嫌!と思うようになりました。一緒に婚活する友人や相談できる人がいると一番いいんですけどね。

失敗談を笑って人に話すと、失敗が怖くなくなってどんどんチャレンジできるようになるんで。

 

30代から婚活を始めたへのアドバイス

30代になって婚活を始めた人はあえて20代と一緒の婚活に参加してみるのもありです。ある意味勉強になります。

 

実際の20代と30代の混じった婚活に参加すると、男性の好む傾向がよくわかります。男性の動向を研究するという目的もあるので冷静な婚活が出来ますよ。

 

どうしても参加するといい男性と出会いたいという気持ちが前に出てしまうのですが、男性の好む女性がどういった方なのかを知ることも婚活成功への一歩なのではないかと思っています。

 

ありのままの自分を好きになってもらえるのが最高だけど、好きになってもらう努力も必要ってことですよね(*^_^*)

スポンサードリンク